atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

【asr】オリジナル宛名シール届いた!

「文通本」のオマケとして発注していた宛名シールが届きました。
原稿を発送したのは月曜朝だったのですが、4日で手元に届くとは!
(しかも受取ったのは会社に行く直前でした。)

梱包をあけた直後。
B4サイズ100枚でお願いして、B6サイズにカットしてもらいました。
インクはこげ茶で、白上質紙です。なのでどんなペンでも大丈夫なはず。
クラフト紙とも迷いましたが、今回はベーシックに白にしました。
次回はクラフト紙でチャレンジします。

1シートに4ピース印刷されています。中のカットはありませんので、
ご自身でカットして頂く形になります。

カット例。こんな感じでカットして頂くと使いやすいと思います。
住所欄を広めにしていますので、長めの住所でもきちんと収まります。

新旧比較。上はリニューアル前のモノです。
こうして見ると一回り小さいですね。(新型は旧型の内枠の大きさ)
大きい方が文字も大きく書けて分かりやすさは出ますが、
長年使ってきて、住所欄はもう少しせまくても大丈夫かな?と
思っていたのでした。何か持て余している様な感じがして。
印刷がキレイで良かったです。細かい部分も抜け無しで安心しました。
印刷形式としてはプリントゴッコがやっぱり最高なのですが、
印刷コストや手間を考えると、今回は難しいというコトで
印刷所に発注したのでした。でも平行してプリゴ刷りのも作りたいと
思っています。あのかすれ具合やインクの盛り上がりは
プリゴならではですからね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村