atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

ニチバンの工業用マスキングテープ 薄茶色

素朴な温かみのある色味のマスキングテープを購入しました。
ニチバンの工業用薄茶色。本来は車両用途のテープです。
15ミリ幅×18メートル 94円でした。

雑貨系マスキングテープで一番近いのは、
倉敷さんの「コラージュ」茶 でしょうか。雑貨系無地には
近似するモノはありません。なので割と珍しい色味かも。

工業系の黄系と比べてみました。
薄茶ですが、オレンジとは全くの別モノですね。
実際は画像よりもう少し薄く見えるかもしれません。
この色味を見て、学校の保健室に常備しているケガの処置用の油紙を
思い出したのでした。どことなくテープから漂うにおいもそんな感じです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村