atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

梅雨時な色の便せんたち

5月最初の自作モノは、梅雨時なイメージカラーを使いました。
和紙感の強いニットー社のテープを中心に使い、あさがおモチーフを
活かす形で作っていましたが、途中から??な方向に…。

mtスリムっぽくツートンにしてみました。(テープ幅は1色5ミリ)
最初はテープとシールのみだけでしたが、それだけだとなにか
さびしいので、スタンプを追加。レーススタンプはテープの上から捺し、
テープにかかった部分のみインクを取り除いています。
「マスキングテープ」だからインクは簡単に取り除けます。
こういう大胆な使い方もアリというコトで。

コチラはレーススタンプを先に捺し、テープを1本ずつ使いました。
やっぱりこっちの方が自然な感じですね。
淡い紫系でまとめるとぼやけた感じになるので、アクセントとして
茶インクのモチーフを入れました。

シンプルにあさがお2種。

色を変えて1枚目と同じ様に作ってみました。
薄い水色テープは先日購入した100円マスキングテープです。
これはかなり使えますよ!こういう色味が欲しかったのでうれしい。

2枚目の色違い。文字スタンプがちょっとつぶれてしまいました。
【デコラ・ハンコレーヌ】スタンプ使用です。
シリコン素材のスタンプは、押し付けたように捺すとこの様に
印面がつぶれてしまいます。少しだけチカラを入れた後は
スタンプを紙から離すぐらいで丁度良いです。

3枚目色違い。金魚の水槽をモチーフとしてみました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村