atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

デコラ・ハンコレーヌ メッセージ&アニマルシルエット


【デコラ・ハンコレーヌ】クリアスタンプより、オリジナルデザイン
メッセージ&アニマルシルエット柄です。473円でした。ちょっとした
メッセージカードを作成するときに重宝するイラストが揃っています。
うさぎは先日購入したセットにたくさんシルエットがありますが、
セットとはかぶらないイラストなので、両方持っているといいですよ。
1つのスタンプは小さい為、名刺サイズのカードやハガキデコに
役に立つでしょう。便せんデコレーションの場合は複数のスタンプを
組み合わせた方が映えるかと思いました。
このタイプのスタンプは、力を入れて捺すと
印面がつぶれた状態になったり、イラストがくずれたりします。
【デコラ・ハンコレーヌ】のスタンプは、シリコンがしっかり
していますので、インクをつけたら力を抜いて捺すぐらいで丁度良いです。
セリアの同タイプのスタンプは特にチカラを入れてしまうと
押しつぶされた仕上がりになりがちです。
(シリコンちょっとゆるい気がします…。)
上記エントリリンクに、うさぎシリーズの捺し見本を掲載していますので、
そちらも合わせてご覧ください。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村