atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

シヤチハタスタンプ台(大) 茶色購入

サインスタンプ用にシヤチハタのスタンプ台を購入しました。
スタンプパッドなら「アートニック」とか「バーサクラフト」でも
良いのですが、これらはインクを使ったあとのお掃除がちょっと面倒。
事務用なら使いっぱなしでも大丈夫なので、以前から気になっていた
特色をこの機会に購入したのでした。
シヤチハタ製/1050円(大サイズ)

シヤチハタのスタンプ台はおなじみの黒・赤・青の他、
紫・緑・オレンジなどもあり、さらに「特色」として茶・空・黄・牡丹の
全10色展開となっています。紫・緑・オレンジは店頭で購入可能ですが、
特色は注文しないと購入できません。
今回は茶を購入しました。特色のケースは共通色(グレー)なので、
色のシールが貼られています。

実際に捺してみました。いい具合の茶色です。
これならお手紙にも違和感なく使用できます。
即乾性なので、捺してすぐに紙を重ねられるのもマル。
【恋するお手紙LIFE】(りんさんのブログ)で、
特注4色の色見本があります。こちらもぜひ参考にしてみてください。
即乾性ならツキネコ社のクラシック缶に入ったスタンプ台も
いいな〜と思っておりましたが、スタンプ台が意外とせまいので
今回はシヤチハタにしました。ツキネコ社の方は色味がとてもお洒落なので
色にこだわるならコチラをオススメします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村