atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

レースの便せん量産中

昨日と今日でショートレター(便せん3枚程度)を7通書きました。
ショートレターでも数が多いと結構便せんを消費します。
便せんをあらかた消費したあとはこうしてストックを作ります。
今回は【マーガレットスタンプ】と【ガーリッシュスタンプ】を
使用しましたが、使用したスタンプは3つのみです。
(レース、クローバー&メッセージ、サンキュー)
スタンプ初心者の方でも無理なく作れるデザインにしてみました。

レース部分は「ほぼ全捺し」&「半捺し」で、色を変えています。
同じ柄でも捺し方や色が違うだけで結構見映えが違ってきます。
私は1つのスタンプで捺し方や色を変える方法が好きですね。
右上はいつものようにクローバー&メッセージを入れ、
左下は「Thank you」を。
このスタンプは【マーガレットスタンプ】セットのものです。

【マーガレットスタンプ】のみで作ったバージョンはコチラ。
右上はクローバーを使いましたが、他の柄でもきっとステキ。
レース部分もセットに2種入っていますから、2種使ってもモチロンOKです。

左下をレース柄にしたバージョン。
このレース柄は穴埋め要員として結構役立ってます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村