atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

スタンプでメッセージ入りマスキングテープ

「作ってみたいマスキングテープ」の話題で手紙を書いていた時に
イメージサンプルとして作ってみました。

今回使用したスタンプは、画像の一番上のメッセージが入ったモノです。

スタンプ幅が15ミリ幅のテープにピッタリ。
インクは「ステイズオン・オペークホワイト」を使用しています。

ステイズオンだとマスキングテープにもスタンプできます。
が、インクをたくさん付けるとゴム印が滑ってずれてしまったり、
乾いたときに白い粉となって柄がきえてしまったりと、
インクとテープの相性はあまり良いとは言えません。
油性マジックや【ラテ】ペンの方が相性いいですね。
久しぶりにスタンプして思ったのでした。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村