atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

マジカルミントナイトな便せん

ずいぶんご無沙汰となってしまった「アイスレターレシピ」。
今日から31日までの3日間は1作品ずつアップしていきます。
今回は「マジカルミントナイト」をモチーフとしてみました。
アイス自体は10月&11月の限定フレーバーです。
「ポッピングシャワー」と同じく、赤と緑のパチパチキャンディ入り。
体に悪そうな青色ですが、見かけると食べたくなってしまいます…。
使用マスキングテープ:mt空、チョコレート、3coins緑、カモイミント、
フェイクスイーツ水玉(赤)です。

チョコでミントをはさんで、キャンディをイメージした星柄をペタリ。
ラインストーンがいちばんしっくりきますが、小さくて分かりづらいため、
星柄を敢えて入れています。パチパチキャンディなので星柄でも
イメージに合うかなと。

キャンディをイメージしたラインストーンは下部分に。
アイスレターセットで「アイスシール」は基本使用しない方向でいますが、
イメージに合うシールでしたので例外的に使ってみました。
作っていてこのデザインは気に入ったので、アイスシールと色部分を変えて
何枚か作りました。これは明日ご紹介します。

細ラインを平行四辺形の様に貼っています。
赤テープの濃淡が砕けたキャンディみたいで、面白い効果になっています。

コレと一緒に「ポッピングシャワー」バージョンもつくりました。
(リクエストありがとうございます)
そういえば12月〜2月のフレーバーリストチラシ、まだ入手していません。
31日はダブルが31%引きなので、「カプチーノビスコッティ」を
買いに行くついでにもらってこようかなと思います。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村