atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

クリームソーダなレターセット

31アイスなカラーのレターセット第3弾は「クリームソーダ」です。
(8月9月限定のフレーバーでした。)
この時期に何故コレを?…と、今さらながら思ったのですが、
色合いが好きだったので、早い段階でカタチにしたいと思っていたのです。
クリームソーダなので、淡い水色と白を基調としました。
実際のアイスは水色と白の2色だけですが、それだと作りにくいので、
ベースとなる水色は2色にしています。白は紙の色をそのまま活かしました。
※ペールブルー(カモイmt)とホリゾンブルー(ニトムズ工業用)使用。

両端をホリゾンブルー、ストライプはフェリシモの紙テープです。
ストライプがしっかりしているので、柔らかい感じというより、
ちょっと炭酸が効いた感じのイメージでしょうか。
ストライプはアイスマーブルのつもり…です。
アクセントとして星を入れてみましたが、クリームソーダというより
ポッピングソーダになってしまいました(笑)。

いつものランダムクロスに、倉敷のドット柄を混ぜています。
ドットが入るとシャープな感じがやわらぎます。
クリームソーダアイスはラムネのつぶも入っていましたので、
ドット=ラムネとして使っています。

1枚目で使用した星シールの余りを使いました。
(なので星はそれぞれ微妙に色が違います)
基本は1枚目と同じですが、白抜き加工を混ぜました。
マステは貼ってはがせますから、それを利用して白い部分を作ります。
(mtマットホワイトを使用してもいいですよ)
ヘッダーに星3つ入り、そこだけが目立つのでバランスを取るため
【asr】のロゴを入れました。文字を入れることで紙面均等に
視線を向けるようになると思います(多分)。

封筒はシンプルにライン貼りです。コレがいちばんクリームソーダらしい
感じがします。アクセントにハートシールをペタリ。

本当はドット便せん(丸型パンチでくりぬいたものを貼る)を
作りたかったのですが、丸型パンチが手元に無くて断念しました。
ドット便せんがいちばんクリームソーダらしくなると思うのです。
今回は作っていて別モノになっちゃった感もありますので、頃合いを見て
リベンジしようと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村