atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

スコア柄をシンプルに

イラスト以外が全て半透明になっているマスキングテープで、
必ず1回は作ってみるタイプのレターセットです。スコア柄のようなテープは
半透明部分と下地がなじむと、紙にその柄が印刷されたように見えるので、
実はこのタイプのテープ、かなり気に入っています。はさみ柄とか奈良のシカ柄とか。
ただし半透明タイプでもmtのドットのように、イラストが1列になっていない
タイプのモノは逆に苦手です。


まずはシンプルにスコア柄のみ。これだけでも十分便せんになっていると思います。
紙は「LIFEノーブルパッド(無地)」を使用しています。カクテルインク用です。
書いたときのインクの色を活かすため、これ以上手を加えないようにしました。


両端に月星柄を入れたタイプ。
両端に濃い色を入れたので、より便せんらしくなっていると思います。
濃い色が入ると目を惹きますね。個人的に何枚でも使いたい(作りたい)です。
月星柄の部分は、倉敷ドット柄こげ茶でも良いですよ。もう少しかわいらしさを出したいならば、
セリアの紙テープ茶ドットもなかなかイケます。


茶の他、金とピンクも作りました。暖色系3枚並べて温かみのある便せんになりました。

スコア柄のみ使ったモノも同じように色をそろえて。

封筒は青のテープで作りました。
デザインは 表:スコア柄のみ 封かん面:月星柄+スコア柄 にしています。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村