atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

ニチバン 和紙テープ

先日「季節の彩り便せん」を作った際、何かちょっとモノ足りないな〜…
と感じたのですが、「オレンジ色が無かった」という結論に至りました。
しかしmtの様なマットなオレンジではなく、工業用の“透明感”のあるオレンジが欲しい!
で、購入したのが今回のマスキングテープです。ニチバン製/315円(2個セット)


池袋ロフトで購入しました。マークスのテープ売り場の隅にひっそり置いてあります(笑)。
色展開が4色(青&緑はコチラ)しかないのと、無地はやっぱりmtになっちゃうので、
知らない方がほとんどでしょう。商品自体も実用的な感じですし。


画像では濃い感じですが、実際はこれよりちょっと薄いです。
透明感があるので、下地にちょっと左右されます。ただ、他に透明感のあるオレンジは
なかなか手に入らないので、貴重な色ではあります。


工業用マスキングテープの良さは、和紙の質感と色ムラですね。
テープの繊維質がそのまま柄として生きている。そんな感じがします。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村