atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

パフュームインク用レターセット

エルバンの香りインクの色と合わせたレターセットを作りました。
便せん用紙はグッピーラップです。
マスキングテープとシールをサクっと貼っただけの簡素なデザインですが、
ゴテゴテ飾るとまとまりが無くなってしまいますから、このくらい簡素な方が良いかなと。
お手紙全体で見ると1枚1枚インクが違うので、仕上がりはカラフルになります。
アクセントにそれぞれ便せんの色と合わせたシールを貼ってみました。




ローズレッド用。

オレンジアンバー用。

伊東屋カクテルインク/カプチーノ用。

アップルグリーン用

ラベンダーブルー用
本当はパープルも入れたかったのですが、インク特性なのか、
文字が判別できないくらいににじんでしまうのです。なので急遽3枚目を作りました。
伊東屋インクをいれた理由です)




封筒オモテ面。いつものデザインカクカク風味。シールもスクエア型。



封かん面はセリアの紙テープを加えてます。mt淡雪との相性バツグンですね。
細いラインはニットーのマリンを3ミリ幅にカットしたモノです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村