atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

海水と淡水ブックレター

今回はヨコ向きにデコレーションしてみました。横向きだと見開きでひとつと考えたほうが、
デコレーションがしやすく、文章も書きやすいと感じました。
海とか淡水…要は「水」に関するモチーフでまとめています。




表紙は大海原をイメージしました。シンプルだけどさわやかな感じが出ているのでは?
と思います。(個人的に結構気に入っています)




開くとこんな感じです。人魚のおしゃべり。クラゲはなんとなく(笑)。



人魚さんたち拡大の図。
マインドウェイブ(デザイン)の人魚さんと、カミオジャパン(デザイン)の人魚さん。




次のページは「きんぎょばち」をイメージ。上と下の金魚の対比がなんとも…。



3番目は「マリンストリーム(海流)」のイメージ。
小魚はジンベイザメに追っかけられていると思っていますが、
当のジンベイザメは小魚たちとたわむれたいだけの様子です。




裏表紙は「きんぎょばち」。きんぎょばちの中(2番目の柄)と外でリンクさせています。



きんぎょばち拡大の図。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村