atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

パールカラー&グッピーのレターセット

パールカラーシールレターセットその2です。
今回はグッピーラップ紙を使用して作ってみました。


グッピーラップ紙は独特の紙模様を持っています。色が淡いコトもあり、
今回のようなパールカラーとの相性が良いです。シールが青と白ベースになっているので、
青系のマスキングテープを5ミリ幅にカットして、スリークロスにしてみました。
クロスした部分にハートのシールを貼りましたが、こっちに青い鳥を貼っても良かったかも。




先程のテープの残り部分を使い回ししました。テープの色を魅せたくて、
敢えてシールを控えめにしています。




額縁のようなシールはこのように一番目立つところにペタリ。
シールの存在感を出したかったので、他に余計なモノは貼らず、
コーナーパンチで星型を入れるにとどめました。
今月発売のフェイバリットシールでも同じモノが作れそうです。(しかもたくさん!)




割と小さめのシールを四角に貼り、ラインストーンシールでちょこっとアクセントを。



封筒はトレーシングペーパーです。テープでライン+シール1枚ペタリ。
封かん面にも同じようにラインを入れています。




シール拡大の図。エンボス&箔押し加工が施してあり、上品に見えますね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村