atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

GWはおうちで消しゴムハンコ三昧

GWは遠出の予定を入れず、ひたすら家でマイペースに過ごしています。
長いお休みだからこそ、消しゴムハンコの特訓をしようと思いたち、
図書館で消しゴムハンコの図案集を幾つか借りてきました。


GWはおうちで消しゴムハンコ三昧1
本屋で気になってはいたものの、買うまでに至らなかった図案集。
こういう図案集は図書館で借りられると本当に助かります。
mizutamaさんの図案集中心です。今回はmizutamaさんデザインの
人間キャラを彫っていきます。


GWはおうちで消しゴムハンコ三昧2
4日から彫り始め、今日6日までに彫ったハンコの数々。顔彫り特訓。
緑表紙の「練習帖」のおかげで、彫り始め前よりマシになってきた…
気はしますがさてさて。
でも、彫っていて楽しいのは人間以外のモチーフ(笑)。
いちばん下のマトリョーシカっぽいモチーフ2つが気に入っています。
(ちなみに十二支のさるととり)
折角なので全部彫ってみようかな〜と思っています。