atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

2014年 お手紙文具・切手購入総金額発表/1年間の感想

1年間の<お手紙文具/切手>はどの位購入しているのか…を
記録したエントリも今回でラストです。最終的にこうなりました。


12月文具購入金額
1ヶ月お手紙文具と切手は購入しませんでしたが、
それでも全く困りませんでした。今までいかに色々購入していたかが
良く理解できた1ヶ月でした。


2014年お手紙文具購入 7〜12月
下半期は9月以降、殆ど購入していない状態です。
7月8月は消しゴムハンコ用の道具や消耗品をまとめて購入したので
金額が跳ね上がっていますが、シールやマステは殆ど購入しておりません。


2014年お手紙文具購入総計
ブログを見ている方の中には「切り詰めても約7万円はかかる」
と感じているかもしれませんね。私よりも買い物頻度が低い方は
当然この金額よりも少ないですし、そうで無い方はこれ以上という指標に
なるかと思います。


お手紙文具帳簿 まとめ
というわけで皆様お付き合い有難うございました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村