atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

カラーボックススタンプインク エスプレッソが届いたので色比較

クロップパーティーさんで注文した「カラーボックス エスプレッソ」が
届きました。久しぶりのスタンプインクは黒に近い茶色。
早速紙に試し捺しします。


カラーボックス エスプレッソ1
大判タイプで735円でした。このサイズでこの値段は良心的です。
日本だと「バーサクラフト こまけいこセレクション」に
エスプレッソというのがありますが、色みは似ているのでしょうか。
コレは一回試してみるべきかな…。


カラーボックス エスプレッソ2
早速ひと捺し。これこれ!この黒に限りなく近いけれど茶色というのが
とても良いです。ピグメントタイプで時間がたっても輪郭がぼやけず
シャープな形を保ってくれます。


カラーボックス エスプレッソ3
手持ちの茶系2種との色比較。
左から「アートニック ブラウン」「シヤチハタ茶」「エスプレッソ」。
こうしてみると、いちばん左の赤さが際立ちますね。
シヤチハタ茶もそこそこ渋い色とは思っていましたが、
エスプレッソの前ではまだまだ赤みがあります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村