atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

Marikoさんの「パンチのサンプラー風カード」作ってみました

このエントリでご紹介した、Marikoさんのカードを1枚作りました。
「パンチのサンプラー風カード」というモノです。
他2枚は細かい作業が必要になるので、まずはこれに挑戦しました。
予め必要な材料は用意されているので、私は見本通りに貼って
仕上げるだけです。でも他の方がデザインしたモノを作るのは
勉強になりますね。パンチの使い方とかレイアウトとか…。



貼る前に仮置きして、完成形をイメージします。
パーツがひとつひとつしっかりしているので、簡単にはズレません。
というコトは、最初にほぼ正確な位置に配置して1枚貼っておけば、
他のパーツはそれをガイドにして貼るコトができます。




2枚目にして完成形。
貼り付けは、実作業するとちょっとズレている感じです。
ま、それも手作りの味というコトで。雪の結晶の向きが1枚目と違います。
1枚目画像は雪の結晶の中心が少々左寄りでしたので、
違和感無くす為に向きを変更した次第です。



透かし入りというのがオシャレ!
この上に文字を書くのが勿体無い気がします。



クリスマスが近くなったらメッセージを書いて投函しちゃいますよ。



Marikoさんがしきりに「テープのりがオススメ」と仰っていました。
私も同感です。私はコクヨさんのドットライナープチが素晴らしい!
と思っています。小さいながらも強粘着、ドットが細かくて、
アラが出にくいです。あと最初から最後までスムースにテープが引ける!
(これ重要!)テープのり初心者の方にオススメです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。ぜひ応援クリックお願いいたします☆