atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

クレヨンカラーという、カモイさんの工業用マステ オレンジ購入

久々に私の工業用マステコレクションにニューカマー登場です。
カモイさんの工業用オレンジを購入しました。
15mm×18m/100円でした。1巻だけ購入したのですが、
送料の方が高かったです(笑)。ちなみに140円
濃いオレンジが欲しいと思っていましたが、カモイさんのに手を出すのは
最終手段とか思っていて。でも他メーカーので全然見つからなくて、
とうとう手を出してしまったのでした。



雑貨マステを扱っているところでは「クレヨンカラー」となっています。
モノは言い様…とかいったら怒られてしまう?!
良くも悪くも粗野なマステです。ゴム系粘着剤仕様のため
ちゃんと使っていかないとすぐダメになってしまいます。
雑貨マステ以上に気を遣わないといけないので上級者向けです。



手持ちの工業用近似色を並べてみました。
コレを購入したのはニチバンのオレンジの色味が不満足だったから。
3Mのイエローと大して変わらないところが…気に入らなくて。
こうして見るととにかくビビットなオレンジですね。



これでカラーライン便せんに「ちゃんとした」オレンジが入れられます。


ちなみに今回は【たわらや】さんというネットショップで購入しました。
工業用資材を販売しているところですが、カモイさんの工業用マステが
バラ=100円、8色セット=720円(1巻90円)で購入できます。

雑貨マステショップだと、バラで購入できなかったり、
購入できても157円と、割高です。配送方法も結構選べますので、
クレヨンカラーを購入するには穴場なお店だと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆