atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

自作トレペドットシールに新顔が登場しました

先日購入した1枚94円のトレペの色ベタ部分を利用して
ドットシールを作りました。紙が高いにも関わらず購入した理由に、
この色のドットシールを作りたいというのがありました。
色味がクロマティコとか他のカラートレペとかぶっていないので、
バリエーションが広がるかな? と思いまして。
まずは洋2封筒を作り、その端紙を利用してシールを作りました。



封筒を作った後にでた端紙です。長方形の紙は今回使わず、
通常ならそのままゴミとして捨ててしまう画像上部分の紙を使います。
100円ショップの小さなクラフトパンチなら、この端紙で十分です。
トレペに印刷された白ドットを避け、色ベタ部分のみパンチしていきます。
今回は少々面倒でした。白ドットにかかって、使えないモノも大量に出てしまいましたよ…。



よくぞ生き残った我が精鋭たちよ!(by.谷隼人
ザイロンにかけると白地のおかげか、パステルカラーに見えます。
十分シールとして使える色の濃さで良かったです。



早速ネタ帖に貼りました。
ちなみに上のストライプ部分は、ダイソーのストライプ折り紙のウラに
両面テープを貼ったモノです。(後日改めてご紹介します。)



オマケ。作った封筒。
多分これだけで70円ぐらいを占めていると思われます(笑)。
元々がステキペーパーなので、封筒にしてもかわいくてステキです。
コレ+独特の色味のシール素材が94円で手に入ると思えば、
許容範囲かな〜? と思える様になってきました。
封筒使い切ったらまたこの紙購入しそうです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆