atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

こどものかお社のスタンプ福袋を購入してみました

駅前の文具屋に、こどものかお社のスタンプ福袋が陳列されていたので
購入してみました。1セット980円(お店によって〜1050円の場合もアリ)
1セットに付き5000円相当のグッズが入っているとのコト。
こどものかお社の福袋は、夏頃に定期的に販売されます。
ハンズメッセでも毎年扱っているので、見かけた方も多いのでは?
内容は、大判スタンプパッド、ウレタンスタンプセット、
細々としたスタンプやスクラップブッキングセットの詰め合わせです。



先に結論を言うと、
大判スタンプパッドとウレタンスタンプセット以外は
使えたらラッキー程度のモノです。

大判スタンプパッドが1050円なので、+使えるスタンプがあれば
元は取れますから、損はしないと思います。
でも他は余り期待しない方が良いです(笑)。
ぶっちゃけると「廃盤品処分」なので…。



福袋のセット内容は、この様に丸見えになっています。
自分である程度使いたいアイテムを選べるのが救いでしょうか。
でも大体使えないグッズと一緒になっています(笑)。

福袋のメインアイテムその1。
グラデーションインクパッド(定価1050円)のパストラル。
ちなみにこの「パストラル」は現在廃盤となっています。
前から探していたグラデパッドなので、今回購入できてラッキー!
グラデーションがとってもキレイ。今の季節にピッタリです。

もうひとつのメインアイテム。暦スタンプセット。(定価672円)
伊東屋とかスタンプコーナーではまだ普通に販売されていますが、
これも廃盤品となりました。個人的にはこのシリーズ好きだったので、
廃盤は残念ですね。秋柄を選びました。同シリーズの
他の秋柄も持っているので、合わせて使います。
もうひとつは2個入りのウレタンスタンプセットです(定価420円)。
左の柄が良く分からなかったのですが、どうやらバラみたいです。
これは四角のスタンプだけ使おうかな。

その他アイテム。細々としたスタンプがいくつか。
それとローズ柄のステンシルやビーズセットです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村