atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

パールカラー&トレペのレターセット

先日購入したパールシールを使用したレターセットです。
今回はトレーシングペーパーとグッピーラップ紙の2タイプ作りました。


今回は白&青の無地トレペを使用しました。1枚売りのトレペはしっかりした素材なので、
レターセットにも使えます。厚みがそれほど無いモノは、コーナーパンチも大丈夫です。
1枚目はシンメトリーなデザインにしてみました。ラインストーンシールも一緒に。
ラインストーンシールはハート型なので、4つ使用してクローバーにしています。




2枚目はシンプルにシールは3ピースのみ。
メインはシールの色味に合わせたマスキングテープです。ヘッダーに柄テープを使うコトによって
全体のバランスを取っています。無地を使うならもっと濃いテープを選ぶと良いですよ。




3枚目はスリークロス。いつものデザインですが、紙を変えるだけで
印象が違いますね。テープは5ミリ幅(15ミリ幅テープだと3本どり)の方が
よかったかもしれません。繊細な感じを出すなら細めにカットをオススメします。




4枚目はメッセージ入りのシールを中心に使いました。
コーナーのラインストーンが気に入っています。


シール拡大の図。小さめシールをたくさんペタペタと。



封筒はもう少し改善の余地アリですね。単にシールを貼っただけにもみえるので。
ふち(余白)の多いシールはちょっと苦手かもしれません。



文字はジェルペンで書くコトができます。(要乾燥)
あとトレペなので中身が見えてしまいます。中紙を用意しておくといいですね。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村