atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

日本球界最後の秘境 カープ2軍由宇練習場へ行く

数日間更新していない間、広島(と倉敷と岩国)におりました。
表向きは主人の実家に帰省ですが、殆ど「カープ地元開幕戦」の為に
広島にいた状態でした(笑)。
近年に無いフィーバー振りでビックリしました。
残念ながら黒田選手登板の29日はチケットが取れず。
(開幕戦は運良くチケットが取れたので、マエケンを見てきましたよ)
その代わり、日本球界最後の秘境と言われる「カープ由宇練習場」へ
足を運びました。


由宇20150329-1
岩国市の山奥に2軍の練習場があります。
山奥にも関わらず、近隣の駐車場が全て満車ってどういうことですか!?


どうばやし20150329-1
黒田さん登板の裏で、2軍では阪神との試合をやっていました。
画像はここにいてはいけないのだけど…の堂林くん。


イマムラさんとレンレン20150329-2
イマムラさん(左)と廉(右)。
廉くんは終始ニコニコしてストレッチやキャッチボールをしていました。
しかし今回の登板は無かった為、まだ肩が万全ではないのでしょう。
イマムラさんは堂林くんと同じく、2軍にいてはいけないのですけどねぇ。
マツダスタジアムでは黒田さんが投げており、2軍観戦中に皆さん
ラジオでカープ実況中継を聞いておられました。(我が家も/笑)


しげる20150329-3
とりあえずしげる、おいておきますね。


超!山奥ですが、入場無料でお天気がいい日はピクニックがてら
観戦というのもなかなかオツです。今年から食べ物ワゴンが入り、
食べるものにはそんなに困らなくなりました。カルビ丼やコロッケ、
パン屋やかき氷屋さんがありましたよ。
なにより選手が間近で見られるのがとても良いです。


<オマケ>
民生20150327
27日の開幕戦で奥田民生が始球式でキャッチャーをやっていました。
後ろ姿でいいから撮ってきて!とお願いされたので撮りましたよー。
内野自由席(6F相当)からなので、画像が荒いのは勘弁です。
今年は股旅もありますし楽しみですね〜♪