atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

今年もカープ新作グッズで盛り上がれる時期がやってまいりました

思うコト20150124
文章の中で「先見の明」と書きましたが、
マステ自体は既にヒットしているので、「マステファン」からすると
全然先見の明でも何でも無いと思います。
(発売を決めたオーナーも、デコ用途のマステは知らなかった様で、
話を聞いて「おもしろい これいいな」と思って即決したそうです。)

しかし、マステは「カープファン」に売るものです。
「マスキングテープファン」に対してではありません。
マステを知らないカープファンの方に受け入れてもらうのは、
結構大変なことだったと思うのです。
去年3月に行われた、「セリーグファンミーティング」というイベントで、
球団スタッフの方がカープブース内でマステを両手に沢山持ち、
ブースを訪れた方に売り込みをしていたのを見ました。
今回売上が1億円(累計5万個)というのを知り、
色々な人に受け入れられて良かったと思ったのです。
そして、他球団もそれに乗っかってきたこと。
そういう所で先見の明があると感じました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村