atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

9年振りに消しゴムハンコを作成する

消しゴムハンコのベースとなるモノが届きましたので、
早速ひとつ消しゴムハンコを作成しました。消しゴムハンコ作成は
かれこれ9年振りでして、彫り方もネットで調べてイチからやり直しです。
細かい図案もキレイに彫れる様になることを当面の目標とします。


消しゴムハンコ道具
ほるナビシリーズの、丸刀セットとブラウンベースを購入しました。
後、お掃除用の練り消しを。彫刻刀セットは星と花柄の消しゴムが
付いており、これはそのままハンコとして使用可能です。


9年ぶりに消しゴムハンコ現物
まずはハート柄を作成します。いちばん欲しいスタンプが
このくらいの大きさのベタハートでした。


9年ぶりに消しゴムハンコ捺したもの
いちばん左が作成して最初に捺した印面です。
くぼみの所が少し欠けていたので修正したのが隣の印面です。
滑らかなハートではありませんが、最初の記録としてアップしておきます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村