atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

チャルカさんワックスペーパーとクラフト紙折り紙でほぼ洋2サイズ封筒を作る

先月の神戸&大阪遠征時に、チャルカさんで購入した
ワックスペーパーと、クラフト折り紙で封筒を作成しました。
ワックスペーパーはハトロン紙ベースでしょうか。
クラフト紙独特のザラザラ感があり、紙モノ好きさんにはたまらない
1枚です。少々値ははりますが、元々封筒用に購入したので、
惜しみなく使いましたよ。


ほぼ洋2サイズ封筒 赤と黒1
クラフト折り紙の裏面に、ストライプのマステを敷き詰めておきます。
ストライプマステはカラーセレクションよりスカーレット。
都城展で購入したモノです。こうしてみると無地とストライプの
両面折り紙に見えなくもないですね。


ほぼ洋2サイズ封筒 赤と黒2
花模様の紙がワックスペーパーです。
チェコの花デザインがとてもかわいらしいです。


ほぼ洋2サイズ封筒 赤と黒3
黒のクラフト折り紙でも1枚作成。
こちらは赤と黒でメリハリ付いています。
縁取りマステは少し豪華に、スクラッチ柄を使用しています。
ワックスペーパーとマステ、両方花柄です。


ほぼ洋2サイズ封筒 赤と黒4
黒地にスクラッチマステを使用するとこうなります…の図。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村