atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

アブラサス「薄い財布」&「薄いカードケース」が届いたので早速レポ

先日「お財布注文した」エントリを書きました。
本日お財布が届いたので、早速レポート。購入したのは
アブラサスというブランドの「薄い財布」「薄いカードケース」です。
今まで使用していたお財布は中身を入れていなくても分厚く、
現在の通勤カバンには入れ難いコトと、丸7年使っているので、
買い換えようとずっと思っておりました。
新年も近いですし、このタイミングで新調できて良かったです。


アブラサス薄い財布チョコ×ベージュ1
外見はこんな感じ。2つ折りのお財布です。
色は「チョコ×ベージュ」。表側はチョコ色で、
中を開けるとベージュが差し色になっている仕様です。


アブラサス薄い財布チョコ×ベージュ2
薄い財布はどの位薄いのか…。
お札8枚、カード3枚分の厚み、小銭が入った状態でこの厚みです。
お財布の容量いっぱいに入れても画像の厚みと殆ど変わりません。


アブラサス薄い財布チョコ×ベージュ3
参考までに前のお財布と比較。
左がアブラサスの薄い財布。右は今まで使用していたお財布です。
(右の財布は中身が全く入っていない状態です)
薄さ1/2以下!ちなみに薄い財布の長さも、前のお財布の半分でした。
なので、今度のお財布は前のお財布の1/4以下になっているワケです。


アブラサス薄い財布チョコ×ベージュ4
中を開くとこうなっています。詳細仕様はリンク先に記載されています。
いちばん下が小銭入れなのですが、お札やカードを取り出す時は
小銭入れを開ける必要がありません。慣れない内はうっかり小銭入れを
開けてしまい、小銭をばらまいてしまいがちになるので要注意です。
(サッソクヤッテシマイマシタヨ…。)


アブラサス薄い財布チョコ×ベージュ5
実際にお金やカードを入れてみました。
1万円がババン!と見えていますが、2枚目からは千円札(笑)。
真ん中がカード入れで、ここには5枚重ねて入れられます。
が、5枚フルに入れると取り出しにくかったので、4枚が丁度良いです。


アブラサス薄い財布チョコ×ベージュ6
小銭入れは浅めです。そして最大15枚(999円)しか入りません。
計画的に小銭を使わないといけません。


アブラサス薄いカードケースベージュ1
一緒に購入したカードケース。
薄い財布には最大5枚しかカードが入れられませんので、
6枚以上持ち歩く場合は別途カードケースが必要です。
お財布に合わせてベージュ色にしてみました。


アブラサス薄いカードケースベージュ2
開くとこうなります。このカードケースには最大10枚入ります。
が、お財布と同じで10枚フルに入れると取り出しにくいので、
8〜9枚でとどめておくのが良さそうです。


アブラサス薄いカードケースベージュ3
薄い財布に装着も可能です。しかし装着すると薄い財布の
コンパクトさが無くなってしまうので、このカードケースはかばんの中に
入れておいて、必要な時に取り出す使い方をします。


正直カードケースに関しては、一緒に注文した方が良いとは
言い切れません。最大10枚しか入りませんし、値段に見合っていないと
思いました。アイデアとシンプルさは評価できますが…。


私はこのスマートさがとても気に入りましたが、
お金とカードのキャパが少ない為、使う人を選ぶお財布だと思います。
独身、DINKS向けですね。
薄い財布は14800円、カードケースは5200円でした。
両方購入すると2万円です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村