atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

文具屋さんの文具柄マステ うさぎやオリジナルマステ第2弾がやってきた

以前「岡山・倉敷の文具屋 うさぎや」さんで、オリジナルマステ第2弾が
発売されたエントリを書いたのですが、色々ありまして手元に届きました。
※マステ代(定価)+送料をお支払いして、買い取りしています。
実際に見ると、とても繊細にデザインされているコトが分かりました。


うさぎやオリジナルマステ第2弾-1
15ミリ幅×15m/262円です。ラベルにもある通りカモイさん製です。


うさぎやオリジナルマステ第2弾-2
マステにしては独特の色味です。そして結構透け感があります。
9つの文具+うさぎやさんのマーク(アイコン)がデザインされています。
うさぎマークも文具柄になじんでいるのがスゴイと思います。


うさぎやオリジナルマステ第2弾-3
柄拡大の図。ハイテックCの様な細いペンで描いた様なタッチです。
実際に手描きされたかは分かりませんが、実に繊細で正確なデザインです。
ゼムクリップがいちばん「本物らしい」です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村