atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

「くまモンのナミナミマステ・阿蘇」の阿蘇山のデザインが適当過ぎで面白い

くまモンナミナミマステがパインブックさんから発売という話を
昨日のエントリで書きました。ナミナミマステなら世界堂さんにあるかな?
と思い、本日早速新宿西口店に行ってきました。
商品自体は販売していましたが、「名物」は売り切れで、
阿蘇」は最後の1個を購入してきました。再入荷アリとのコトです。


ナミナミマステくまモン1
世界堂さんなら20%オフなので、201円で購入できました。


ナミナミマステくまモン2
印刷は少し粗めですが、十分許容範囲です。
くまモンが手にしているくだものは「晩白柚(ばんぺいゆ)」といいます。
くまモンは片手で軽々持っていますが、実際はとても片手では持てません。
大きいものだと子供の顔ぐらいあります。


ナミナミマステくまモン3
ちょ〜っと阿蘇山適当過ぎやしませんかねぇ…。


ナミナミマステくまモン便せん1
このくまモンマステには、mt博の「森の出来事」マステを
合わせてみましょう。丁度クマが出てきました。
そして池/水たまりが。草千里のイメージにピッタリです。


ナミナミマステくまモン便せん2
こちらは熊本展の名物柄を合わせています。
下のマステはやっぱり阿蘇山適当過ぎです(笑)。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村