atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

アミファさん新作マステ「イグジットスタンプ」をまねして作ってみました

アミファさんの新作マステを探しているのですが、なかなか見つからず。
大型店(西武新宿店)でも置いてある気配が無かったので、
しばらくは手に入れられなさそう。ならば自分で作ってみようか…。
というワケで、ちょっと実験がてら作ってみました。
準備するモノは、マステにできる和紙ラベル(Too.さんの使用)、
ツキネコさんのメメントインク、ハンズで売ってるイミグレスタンプ。

和紙ラベルにメメントインクでスタンプして、マステ幅にカットするだけの
実に簡単な作業であります。ただ、これだけだとエントリとしては
つまらないので、以下、画像付きでご説明します。


イミグレスタンプ柄マステもどき1
和紙ラベルに、画像の様にイミグレスタンプを捺していきます。
事務的な感じを出したかったので、茶系をメインに使っています。


イミグレスタンプ柄マステもどき2
一旦2本分できるところでカットしたのですが、
折角なので全部使いきろうと思い、全面スタンプ。…という図です。


イミグレスタンプ柄マステもどき3
15ミリ幅が6本できました。
この状態だとあんまりマステっぽく見えませんね。


イミグレスタンプ柄マステもどき4
1本だけ画像に収めたら、少しマステっぽく見える…でしょうか?


イミグレスタンプ柄便せん1
実際に紙に貼ったところも確認したかったので、
便せんも試作しています。紙に貼ったらなかなか面白くできています。
和紙ラベルがほんのりクリームがかっているため、使用する便せんは
真っ白なものより、少しクリーム色が入っている方が良いです。


イミグレスタンプ柄便せん2
アミファさんはチケット柄マステも一緒に出しているので、
ナチュキチのチケット柄マステを使って予行練習です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村