atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

マーサ・スチュワートのレイヤーパンチは500ml牛乳パック並の重さだった(笑)

昨日の「大きさ」比較エントリに引き続き本日は「重さ」比較です。
大きさがほぼ同じなら重さはどうだろう?という、素朴な疑問を
解決したく、エントリたててみました。お暇つぶしにご覧ください。


レイヤーパンチ重さ1
というワケで、本日も牛乳パックさんと並んでます。
重さを比較するには、未開封の牛乳パックが必要なので調達〜。
イムリーなコトに、さっきセブンイレブンで宅急便出したら、
キャンペーンでくじ引けて、買う予定だった牛乳が当たりました♪


レイヤーパンチ重さ2
デジタルスケールさんよろしくお願いいたします!


レイヤーパンチ重さ3
開封の500ml牛乳パックの重さは535グラムです。


レイヤーパンチ重さ4
対してレイヤーパンチは、521グラム。
10数グラムの差しかありません(ビックリ!)
これで名実ともにレイヤーパンチは「500ml牛乳パック」というコトが
証明されました。(って、証明しても意味は全くありませんが/笑)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村