atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

私の大好きな富士山切手 晩秋の富士山(静岡県ふるさと切手)


富士山が世界遺産登録予定らしいので、今日は富士山切手のお話をひとつ。
昨日、文通相手様が送って下さった使用済み切手が富士山でした。
なんというシンクロニシティ。わざわざ私が一番好きだ!という、
「晩秋の富士山」切手を探して下さいました。(その節は有難うございます。)
富士山切手は数多くありますが、この「晩秋の富士山」切手は
冬になる直前かつ、黄昏時のほんのわずかな時間を切手に収めている
という所がとても好きです。その時の空気や風の流れも伝わってきます。


この切手が発売されたのは1997年。※詳細はコチラ
この後に発売された富士五湖切手は再販されていますが、
コレはされていないので、世界遺産登録記念に再販を希望したいです!


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
☆いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。ぜひ応援クリックお願いいたします☆