atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

マーサのスタイラスの先っぽとライン跡アップ

マーサのスコアリングボードと一緒に購入したスタイラス
ドライエンボスとか、スコアリングボードで溝を入れる際に使用します。
スコアリングボードのボーンフォルダと使い比べてみましたが、
やっぱりペン状の方が作業しやすいです。無くてもいいけれども、
あったら便利だしずっと使えるツールだと思います。
さてこのスタイラス、意外とペン先がどうなっているのか、
ネットで検索しても殆ど出てきません。3本6パターンのペン先、
事前に分かっていたら今後購入する方のために役に立つかな?
と思い、できる限り大きめに画像を撮ってアップしてみました。
また、ライン跡も分かった方が良いよね。と言うワケで、
コチラもアップしております。購入の参考にしてみて下さい。



スタイラス3本セット。
クロップパーティーさんでは1680円で販売しています。
人気商品なので品切れのコトもありますが、
メールで入荷をお知らせしてくれる機能もありますので、
それを利用すればすんなり購入できると思います。
画像ではライン跡との対称がやりやすい様に、マステを貼っています。
同じ柄のマステとラインが対になっています。



上3パターンアップ。広い範囲のエンボスは、いちばん左のペン先を
使うとキレイにできます。
真ん中のペン先は、「封筒を作る際にラインを入れやすいサイズ」と、
Marikoさんが仰っていました。全体では2番目に太いペン先ですが、
安定してラインが入れられるので、確かに封筒が作りやすいです。



下3パターンアップ。真ん中のペン先を私は良く使っています。



ライン跡拡大の図。(見やすい様に少し暗くしています)
ペン先が太い方が安定しています。線のヨレがありません。
また薄目の紙でも引っかかるコトが少ないです。
逆に細くなるにつれて薄い紙には使えません。
今回使用した紙は「上質紙70キロ」ですが、細いタイプはところどころ
穴を開けてしまいました。まだ慣れていないので、
たくさん溝を引いて練習して、キレイに使える様になりたいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
☆いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。ぜひ応援クリックお願いいたします☆