atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

uni-ballシグノの「××ブラック」が好きなのだ

0.5ミリ以下のジェルペンは使いにくいと感じる私ですが、
【uni-ballシグノ】の0.38シリーズだけは良く使用しています。
特に、「××ブラック」とついている色が好きで、その内、
グリーンとブラウンを愛用しています。この2色は発売開始当時から
お世話になっていて、とても馴染み深いペンです。
最近になって立て続けに2色使い切ったので、新品を購入してきました。

 
【uni-ballシグノ】の0.38シリーズは、ペン先がとても安定していて、
最初から最後まで同じインク量で書けます。
ボール幅の小さいモノはインク量が安定しないコトが多く、
かすれたりダマになったりの、落差が激しいモノも見受けられますが、
コレはそういうのが殆ど無いので、安心してロングレターに使えます。
また「××ブラック」の内、グリーンとボルドーは独特の色味を持った
ジェルペンだと思います。グリーンは本当に手放せません。


受験生の時は、このペン(の0.5ミリ幅)とポケモンのノートを使って
受験勉強をするのがデフォルトでした。
「何故ポケモンのノート?」と思われたかもしれませんが、
普通のノートだと味気ないし、家にたくさんポケモンのノートがあって、
消費目的で使っていたのが理由です。
昔はグリーンにも0.5ミリ幅がありましたね〜(今は廃盤)。
もう十数年前の話になりますが、今でも変わらず使えるのが
素晴らしいですね。これからもずっとそばにあって欲しいジェルペンです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆