atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

5月のお手紙に合わせたい切手

新緑の季節に近づくと、国土緑化切手が使いたくなります。
国土緑化運動って、切手で初めて知る運動ですよね(笑)。
ちなみにこんな運動なんだとか。
国土緑化切手はいくつか持っていますが、60円切手時代のイラストが
特にお気に入りです。2000年以降の切手は写真切手になってしまい、
個人的にガッカリな切手になってしまっています。
(何でああなったんだ…。)
グチはさておき、切手のストックファイルより、
こんな切手を取り出してみました。好きな切手のひとつです。

1986年の「モズとアシ」です。
仁徳天皇陵古墳をバックにモズがたたずんでいます。
今にも風の音とモズの鳴き声が聞こえてきそうな1枚です。

旧50円切手のメジロもひっぱり出してきました。
緑色なので5月切手にしてしまいました。
 
これらの切手に合わせたいレターセットはコレ!
「リトルガーデン」のマステに、鳥かごや、森のお屋敷のスタンプを
合わせたモノを。そして黄緑インクの万年筆でサラリと書きたいです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆