atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

つぎはぎさんで便せん作り

先日購入した「mtつぎはぎ柄」で色の出具合を確かめつつ
便せんを作ってみました。紙の種類に寄って蛍光色がどの様に発色するか
それを見てみたかったのです。

寒色系つぎはぎ。白地だと蛍光色が目に痛いです。
クラフト紙(Bナチュラル)だと幾分蛍光分が抑えられる感じです。

暖色系つぎはぎ。寒色系以上に目が痛くなります(笑)。
オレンジドット柄は好きな色味です。クラフト紙だと同化してしまい、
少し残念な結果に。

マークスさんのコラージュ柄でも作ってみました。
薄い茶色(らくだ色?)が多めですね。もう少しミント成分や
濃茶成分が欲しい所です。同梱の無地茶色やドットミントを使えば
丁度良いのでしょう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村