atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

The大人買い! バニーコルアート「キラリーナツイン」全色セット購入

今年の5月末にこのエントリを書いてからちょうど半年。
バニーコルアートさんの「キラリーナツイン」という水性ペンの
全色セットを購入しました。半年間ずっと迷っていたのですが(笑)、
あるコトに気づき、即購入してしまいました。(詳細は後程)


キラリーナツイン全18本-1
全36色(18本)あります。1本で2色使えます。
左のキャップの太い方はラインマーカーで、色が淡い/薄いです。
蛍光は入っていない(か、微々)ので、目がチカチカしません。
右のキャップは文字書き用の細いペン先です。
キャップの色が左より濃い=はっきりとした色合いです。
セットだと2310円、単品なら1本136円です。


キラリーナツイン全18本-2
全色セットはケースに入っています。ケースに入れるとこんな感じ。
適当なペン立てが用意出来なくても、そのままケースがペン立てになり
とても便利です。花の形のキャップがかわいらしいです。


キラリーナツイン全18本-3
ペンの太さは画像を見て頂ければ分かるでしょうか。
※左側/ラインマーカー 右側/細字ペン
色見本は公式ページが大きくて見やすいのでそちらをご参照ください。


で、何故購入したのかと言いますと…
キラリーナツイン全18本-4
画像は万年筆(ナミキファルコンに色彩雫 深海)と
シグノ0.38グリーン・ブラックで書いたモノです。
その上からキラリーナツインでラインを引きました。
ラインを引いてもインクが伸びません。(汚くなりません)
万年筆のインクは特に色の重ねに弱いので、こういうラインは引けないと
思っていたのですが、キラリーナツインは大丈夫でした。


キラリーナツイン全18本-5
4枚目画像拡大の図。
(万年筆の方は文字がブワッとなっていますが、紙質が良くないので、
 どうしてもこうなります。というのをお断りしておきます。)


キラリーナツインはお手紙にももちろん使用するのですが、
【思うコト】ノート用に購入したのでした。
【思うコト】はひたすら文章ばかりで、メリハリが少ないのが
ずっと気になっていまして。目立たせたい所にラインを引きたいのだけど、
文字が伸びてしまって汚くならないか…を心配していました。
キラリーナツインならそれが無いコトが分かり、それなら早く買おうと。
ちなみに今回はヤマト本舗さんというお店で購入しました。
割引されていたのも大きいですね。定価の25%引きぐらいでビックリ。
単品は公式ページのみの販売となります。実店舗で購入する場合は、
公式ページの販売店でご確認下さいませ。ハンズには置いてありますよ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村