atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

ほぼ洋2サイズ封筒 英字ワックスペーパーver.を量産してみました

15日のこのエントリで、ワックスペーパーを使用した
「ほぼ洋2サイズ封筒」を作りました。
数日経った時点でテープの剥がれなどをチェックして、
特に問題はないと判断。本日はたくさん作ってみました。


ほぼ洋2サイズ封筒 英字ワックスペーパー1
作り慣れてきたせいか、クセのあるワックスペーパーの扱いも
まともになってきました。マステを敷き詰めた面を中にした方が
封筒が作りやすいです。
画像の2種は中のマステがチケット柄になっています。


ほぼ洋2サイズ封筒 英字ワックスペーパー2
中のマステがコラージュ柄な封筒2種。
中がカラフル(多色使い)だと華やかになりますね。
ワックスペーパーの透け具合も丁度良いです。


ほぼ洋2サイズ封筒 英字ワックスペーパー3
私が作っていていちばん気に入ったモノ。
やはりクラフト紙×半透明の紙(トレペ/ワックスペーパー)
作っていて楽しいですね。少し透けるのと、ザラザラの質感を合わせるのが
とても楽しいです。中のマステはアミファさんのドット柄です。


ほぼ洋2サイズ封筒 フルーツ&スイーツ柄
この2種は普通どおりトレペで作っています。
文通相手様がほぼ洋2サイズ封筒を作って送って下さったのですが、
その組み合わせが良いな〜と思い、私も作ってみたモノです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村