atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

あかいめがねを9年ぶりに新調したはなし

昨日、新しいメガネを購入してきました。
前のメガネのフレームは丸9年使用していて、
流石に劣化が目立って来たので、気分一新しようかと。


購入したメガネがコレ。
NEWあかメガネ
画像だと全く分かりませんが、チタン製なので金属的な光沢があります。
リム(レンズを囲む縁)やブリッジ(鼻の所)が強調しない、
細身でシンプルなフォルムが気に入りました。
メーカー廃番品(HPに型番が無かった)なので大事にしなければ…。
店頭で見て、最初に「これいいな!」と思ったのが購入したフレーム。
目星を付けていたフレームは、実際に試着するとイマイチでした。
最初のインスピレーションを信じることが大切だと分かった一件です。


フレーム アミパリTS-240 レッド
レンズ  東海光学


当初の予算の6割ぐらいでメガネが作れたので、
前のメガネはPC用として、専用レンズを入れようかなと考えています。
劣化しているとはいえまだ使えるのと、お気に入りフレームなので、
PC作業用に特化するならまだまだいけるのでは?と思っております。