atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

本日の便せん作成 グラデーションはと便せん

便せん作りに欠かせない「アーストーン」のスタンプパッドを
新調したのと、新しいスタンプを購入したので、早速便せん作成しました。


グラデーション便せんはと1
アーストーンのグラデーションそのままのケイ線。


グラデーション便せんはと2
こちらはいつものバージョン。一部色を差し替えしていますが、
基本的にはアーストーンの並びに準じています。


nijicoとはとスタンプ
アーストーンのスタンプパッドは、こどものかお社ver.が
廃盤らしいので、本家ツキネコさんの方を購入しました。
こどものかお社さんの7色グラデパッドと同じモノですが、
本家NIJICOの方がマイナーで、店頭でもなかなか見かけません。
(こどものかお社さんの方はカラーバリエーションもありますしね…。)
はとスタンプは「GENRO」ブランドより。お手紙に添える印として
丁度良いサイズと、飽きの来ないデザインがとても気に入っています。
GENROさんのスタンプは他にもいくつか使いたいデザインがあるので、
おいおい購入していこうと考えています。