atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

本物の花は送れないけれど、切手の中の花は送れる


そういえば特殊系「50・80円切手」の販売を終了するそうで。
額面も値上がりしましたし、こればかりは致し方無いですね。
販売終了は残念な一方、やっぱり「+2円」するのは面倒と感じます。
しかしこれまでに集めた切手がたくさんありまして、
中でも花切手は(私としては)旧額面時の方が、ステキデザインが
多いと思っています。
私のお気に入りの切手のひとつ、「ふるさとの花」シート(50円)を
今春から使っていこうと思い、コレクションストックから
引っ張り出しました。文通相手やその他お手紙を出す相手に
ささやかな華やかさを。本物の花は余程のことが無いと送れませんが、
花の切手なら気兼ねなく相手に送れます。
しばらくはこういう楽しみ方をしようと思っています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村