atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

少しだけ季節を先取り 桜と鳥便せんでお手紙を書く

桜と鳥レターセット2
先日作成した「桜と鳥便せん」を色々とりまとめ。
桜の季節に使用した方が良いのか?と思いつつ、しかし放置しておくと
いつまでも放置してしまうので、パパっと使用します。


ここ2年ぐらいはロングレター「1セット8枚」前後で落ち着いています。
3年ぐらい前は「1セット8枚」×2とかザラでしたが、
長く書く体力(と脳力)が無くなっているのか、ピークは過ぎた感じです。
その代わり、便せん2枚に収まるぐらいの量で、季節の挨拶状を
出すのが楽しくなってきました。こうして少しずつ歳を経るのだな…と、
感じたある冬の日でございます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村