atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

たのめーるの強力のりでマステ封筒作成実験

文通相手様から「マステ封筒作成に使える」というスティックのりを
頂きました。本当にマステ封筒が作成できるのか…早速実験です。


強力ノリでマステ封筒1
大塚商会のたのめーるオリジナルブランドの強力のり。
画像の2種類ありまして、10グラム=84円、25グラム=149円。
「大手メーカーのより安くて沢山使えるから便利」とオススメされました。


強力ノリでマステ封筒2
とりあえず適当にマステ封筒を作成。今回は内側にマステの仕様です。


強力ノリでマステ封筒3
いつもの様に組み立てます。普段は留めるのに両面テープを使用しますが、
今回は強力のりです。(ちなみに普通ののりではくっつきません。)
強力のりはきちんとくっついています。取れる気配も無し。


強力ノリでマステ封筒4
封かんも強力のりで行いました。これから数日放置した後、
実際に私宛に郵送してみようと思います。封筒の中には23グラム分
何かを入れています。(昨日書いた思うコトとか)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村