atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

アブラサス「薄い財布」を1年使用した感想

1年使用したアブラサス薄い財布
※購入時のエントリはこちらを御覧ください。
購入してから丁度1年経過しましたので、経過記録と事後報告を。
結論から先に言いますと、個人的な出費(趣味/職場用おやつ代など)
のみに特化して使用する場合は、とても使い易いと思いますが、
この財布で家計(食費/家に関する雑費)まで管理しようとすると
無理が出てきます。個人的出費は最近、別のケースで管理している始末。
買い物をする際、小銭があまり出ない様に考えるクセがつき、
結果、買い物頻度が減りました(笑)。
お財布のもつ機能はとても好きで、これからも使い続けるつもりです。
家計用と個人的出費用と2つ持ちたいとも思うのですが、
(2つ持ってもひとつの一般的なお財布を持つよりスマートです)
15000円とは思えない裁縫の雑さと、革の質がイマイチな所で
結構躊躇します。品質が価格に見合っていないのは残念。
お財布をスマートにしたい目的以外では薦められないと思いました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村