atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

買ってよかったと思うお手紙文具best3

2014年のクリスマスも無事に終了し、後は年末とお正月へ向かって
ひたすら準備をする1週間となりました。
【asr】も今年のまとめを少しずつ書いていこうと思います。
手始めに「今年購入して良かったと思うお手紙文具best3」
アップします。久々の【思うコト】です。


第3位
買ってよかったお手紙文具第3位
<ヒーローアーツ/吹き出しhelloスタンプ>
便せんのワンポイントや封かん用途など、迷ったらとりあえずコレ!
で通せる、ユーティリティーデザインがポイント高いです。
デザインもシンプルで飽きが来ません。


第2位
買ってよかったお手紙文具第2位
<ツキネコ社/アートニック スカイブルー&シャトウグレー>
白味が少し強めなので、紙面を柔らかい印象にしたい時に
良く使用しています。今冬は便せんに封かんに大活躍の2色。
グレーは他の色と合わせ易いので、ひとつ持っていると重宝します。


第1位
買ってよかったお手紙文具第1位
はんこ団 かおりさん作/ケイ線スタンプ2種>
今年の文句なし1位は「ケイ線スタンプ」。
自分でケイ線の色が決められて、色遊び出来るのがとても楽しいです。
ケイ線スタンプを作ってもらったのがキッカケで、
消しゴムハンコを再開したりと、思わぬ方向へ道が出来てしまいました。


全てスタンプ関係のグッズでしたが、今年はスタンプグッズに
お金を注いだ気がします。最近はめっきりお手紙文具購入が減りましたが、
来年も買ってよかったお手紙文具が沢山あれば良いなと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村