atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

カープクリスマスケーキを食す

昨日の話になりますが、「ゆめタウン」というスーパー限定で
販売された「カープクリスマスケーキ」を購入しました。
今年初めてカープのクリスマスケーキが出た(コラボ商品)ので、
早々に予約。1500台限定販売でした。


カープクリスマスケーキ1
箱を開けるとお重箱が出てきます。
ビジターユニフォームをモチーフとしたデザインです。


カープクリスマスケーキ2
ケーキはチョコレートをベースに、抹茶(緑色の部分)が入っていて
ほんのり苦味もあります。ケーキ表面にクリームがかかっていないため、
さっぱりした感じ。でも子供でも十分美味しく食べられる味でした。
4月2日ヤクルト戦/堂林選手サヨナラホームランのシーンを
イメージしています。


カープボックスinマステ
お重箱はご覧の通りマステ入れとなりました(笑)。
深さはそれなりにありまして、18m巻工業用マステもフタが浮くこと無く
入れられます。15ミリ幅マステだとヨコ1列13巻入ります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村