atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

さいきんのますばこ(2014年9月2日現在)

半年に1回お送りしている「ますばこ」エントリ。
前回は年明け早々にアップ致しました。
あれから半年…。早いものです。そしてますばこの中身も
結構入れ替わっております。今回は無地ばこを大幅に変更しました。


ますばこ1(メイン箱)
メインのますばこ。今回はここがいちばん入れ替わりの少ない箱です。
とはいえ、1年単位で見ると結構入れ替わっていて面白いです。


ますばこ2(無地/型抜き箱)
元々は無地マステのみを入れていた箱でした。
今回1年以上使用していない無地マステは押し入れ収納行きに…。
残った無地の大半は工業用。右上4巻のみコルテ&3coinsです。
無地だけだとかなりスカスカになったので、型抜き系も一緒に。
あとチラホラ季節もの(ハロウィンやクリスマス)マステもあります。


ますばこ3(地方限定/お店オリジナル箱)
地方限定マステ、お店オリジナルマステ、幅広マステの箱。
ここもかなり整理して、以前より限定マステ率が高くなりました。


ますばこ4(卓上箱)
ラストは卓上箱。卓上箱も色々入れ替わっております。


こうしてみると、整理したにも関わらずまだたくさんありますね。
目標はメイン箱と無地箱にまとまるぐらいの量にすること。
(たくさん持っていても活用できないので…。)
ハロウィンやクリスマスデコレーションで減ると良いですがさてさて。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村