atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

ユザワヤ新宿店で購入したチョコレート柄折り紙はどこかで見た様な感じの…

ユザワヤ新宿店にギンガムチェック包装紙を購入しに行き、
ついでに折り紙コーナーにも立ち寄ると、初めて見る折り紙が。
よく見るとチョコレート柄。何かどこかで見た様な感じの…と思いつつ、
包装紙と一緒にお買い上げしてきました。


チョコレート柄折り紙1
3色×16枚(計48枚)入り、98円+税です。
私は初めて見ましたが、検索すると今年3月頃から販売されていた様です。


チョコレート柄折り紙2
これ、トーヨー折り紙さんに怒られるのでは?と思うぐらい、
コチラの折り紙に似ています。…もとい、色が若干違うだけで
デザインが全く一緒です!
最初見た時はトーヨーさんのデッドストック品が流れているのかな?
と思いました。


チョコレート柄折り紙3
オリジナル版も持っているので比較。
上の濃いピンクがトーヨーさんのオリジナル版。下が今回購入品。
色の濃淡と、今回購入品の紙質が上質紙だったこと以外は、
デザイン寸分違わず。チョコレート柄が切れている位置も全く同一でした。
(ちなみにオリジナル版はハトロン紙に印刷されています。)
トーヨーさんのオリジナル版は既に廃盤となっている為、
オリジナル版が手に入らなかった方には、嬉しい販売かもしれません。
でもこれ、コピー品なのよね…と思うと、少々複雑な気持ちになります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村