atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

本日の便せん作成 消しゴムハンコで作る 富士山と雲便せん

今日も幾つか消しゴムハンコを作成しました。
私が使いたいデザインばかり彫っていて、いきなり難しいデザインに
手を出して撃沈していますが、それでも何となくカタチになっているのは
実に面白いなと思います。


富士山と雲
no.3 富士山、no.4 雲です。(no.2は明日アップ予定)
デザインは「和の消しゴムはんこ図案集」(ブティック社)より、
彫り方ページに掲載されていた富士山と、
TSUBUAN STAMPさんデザインの雲です。
図案からそのまま転写ではなく自分で描いているので、
細かい部分で違うのですが、引用元ということで記載しておきます。


富士山と雲便せん
ケイ線スタンプDXはヘッダーにワンポイントが入れられるので、
それ用に色々作りたくなりました。(消しゴムハンコをやりたいと思った最大の理由)
雲なんてまだ線はガタガタです。しかしアヤシイ雲みたいな感じで、
これはこれで気に入りました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村