atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

デザインカッター購入/本日のねこさんたち(たいけつ!)

ねこさんたちをキレイにカットしたく、デザインカッターを
購入してきました。NTカッターブランドのものです。
最近はカラフルなデザインカッターがあるのですね。
4色ぐらいありましたが、白にピン!と来たので白を購入です。


NTデザインカッター
2種類の替刃が5枚ずつ付いています。通常は30の方を使用して、
45の方は使わずじまいというケースが多いです。
が、同社のサークルカッターの替刃と同一なので、
こちらで使うことができます。サークルカッターの刃は割りとすぐに
なまくらになるので、替刃が少しでもあると助かります。
…と、デザインカッターと関係ない話になってしまいました。


本日のねこさんたち(たいけつ!)
クロマティコ紙を補充し、残っていたねこさんたちをカットカット。
デザインカッターは小回りが利き、切り口がガタガタにならないのが
良いです。(普通のカッターだと切り口が滑らかではないです。)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村